ホームページのTOPへ

根っこを生やす ふるさと教育

[掲載日]2021.03.05

朝の辻立ちをする交差点の側に
松江藩道津田松並木跡がある。
この交差点はかつて、
津田街道の要所だったところだ。

小学生の頃
ここに静かに立っていた老木を
かすかに記憶している。

私には津田の松原の思い出も記憶もない!
しかし、毎朝この交差点に立って
人や車の往来を眺めていると
当時の情景、賑わいが想像される。

第四中学校の校歌にもあった!

♪朝霧晴るる大山の 
気高く清きその姿
松原越しに仰ぎ見る〜♪

昔はここから大山も見えたんだ!

津田スピリットが熱くなる。
ふるさと教育ってやっぱり大切だなぁ〜

[写真は横手に再現された松並木]

|

Infomation

三島あきら後援会事務所

お問い合わせ

0852-21-0023

受付時間/10:00~17:00
休日/日曜日

三島あきら応援ページ

下記のリンクをクリックすると、
支援ページに飛びます。
ぜひ、三島あきらの支援応援を
よろしくお願い致します。

応援ページは
こちら