ホームページのTOPへ

子ども達を見守り続けた桜の大木

[掲載日]2021.03.26

松江の桜の名所と言えば多々あるが、
八束学園の桜もその一つだと思う。

この時期になると必ず
その桜並木を見に行く。
立派で堂々とした幹に、枝振り。
そして、美しい花。
今年もやはり見とれてしまった。

昭和7年、
八束村尋常高等小学校が新築され
その記念として桜の植樹が行われたのが、
この桜並木だ。

それからおよそ90年。
この桜の樹々は、これまで
たくさんの子ども達を見守り続けてきた。

八束町立八束小学校の時代、
一年間ではあったが、
この学校に勤務できたことを
誇らしく思っている。

来年もその先も、
この桜並木を楽しみに、
また、見に行きたい。

|

Infomation

三島あきら後援会事務所

お問い合わせ

0852-21-0023

受付時間/10:00~17:00
休日/日曜日

三島あきら応援ページ

下記のリンクをクリックすると、
支援ページに飛びます。
ぜひ、三島あきらの支援応援を
よろしくお願い致します。

応援ページは
こちら